いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

新しいコミュニケーションのカタチ

産休・育休あなただけの保育園コンシェルジュ*子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

 

九州のライフオーガナイザーとのオンラインミーティング。

zoomアプリを使うのはこれが2回目。

一度、備災ママスターズ福岡メンバーでミーティングをした事があったから、YESを出せました!使ったことがあるのとないのでは、気持ちが違うと思います。

 

何でもやってみる!って大事ですね。

緊張したけれど、いざ参加して良かったです。

 

年に一度のカンファレンスの報告やみなさんの近況を聴かせていただいたり、とても学びの多い時間でした♡

 

 

また、家族では、ライン通話が便利で使ったことがあります。

我が家の子どもたちがインフルエンザにかかり、父のところへ1週間ほど面会に行けない時に妹からビデオ通話でかけてもらいました。

わたしは、嬉しかったのを覚えています。

顔を見て話せるって、ステキなことですね❤️

表情やうなずき、動き、全部が見えるから、とても近くに感じますよ。

 

 

双方向や多人数のネットワークなので、文字だけでなくコミュニケーションを取りたい時に、ぜひぜひ使ってみてください。

 

 

今日もお元気で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加