いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

リユースショップは朝イチが吉!

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

なかなか処分できない子どもの服をどうしていますか?

 

 

わたしは、昨日リユースショップに行ってきました!

ただそちらでは土日は買取の受付時間が

10時から16時まで、

と決まっていたようで。

ひえーー!!

わたしが行ったのは16時20分。

残念、間に合いませんでした!

男性の店員さんが、わたしを見つけて

丁寧に謝っていただいて

『いえいえ時間のこと調べてこなかった

こちらが悪いので大丈夫です』と

お店をあとに。

事実は残念だけど

対応ひとつで気持ちが良かったです!

 

次に、あるリユースショップに行きましたが、

そちらではあまりにも価格が低くて

手放せませんでした笑

 

 

え?ライフオーガナイザーなのに?

自分でもびっくり!しましたよ!

 

 

だけど、今までなら、またお家に持ち帰って

クローゼットにぽいっと入れたり

なぜかまたハンガーにかけたり

はたまた

車に積んだまま諦めきれない気持ちが残り

1週間2週間後にリサイクルへ、ということも

ざらでした。

 

 

そんな

『捨てられない自分』にも

落ち込んでいたんです。

どうして他の人は捨てられるの?って。

 

 

でも、今回はメンタルの部分が全く違いました!

いいんじゃない?それで。

今日はそういう日だっただけ。

納得することが大事だよね。

フラットな気持ちになりました。

 

 

片づけにはいろんな方法があり

私らしい片づけをすればいいんだもの。

 

 

みなさんも

完璧にできなくても

思い通りにならなくても

 

まず片づけたい

そう思って行動できたことに焦点を当てて

ご自分に良い評価を出してみませんか?

 

だれかの真似や

高い目標を達成しようとすると

進まない片づけ。

 

気持ちを切り替え

リセット❤️

 

また昨日間に合わなかったショップに朝イチで

持っていきます!

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190526091840j:image

 

かけ出したばかりのオーガナイザー

二歩歩いて一歩戻って

亀のように進んでいきますよ!

二歩戻らなければ大丈夫!笑

 

 

ちなみに

来週30日に開催予定の時短!防災ポーチ講座

ありがたいことに参加お申込みがあっています❤️

あと2名様まで増席することにしました!

次回は6/13木曜日午前中の予定です。

サンレイクかすやは

駐車場もあり、福岡市に隣接している粕屋町

あります。

博多まで20分、天神まで30分ほどの車の距離です。

お伝えできること、わたし自身も楽しみにして

います♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加