いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

⑥ライフオーガナイズの片づけを知る

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

 

ブログを登録して読んでいたライフオーガナイザーさんの片づけ相談会に行き、そこで実際にお会いしてから、この片づけ方法試してみたい💕

と思いました。

 

 

ライフオーガナイズの片づけ

・まずヒアリングがあり思考の整理から始めること

・傾聴を大切にしているところ

・片づけを自分なりに頑張ろうとしてきたことを認めてくださったこと

・そのライフオーガナイザーのやり方を

押し付けない姿勢

・今までの自分を責めてしまう言語が出てこないような会話力

・終始穏やかでわたしの疲れや作業のスピードを時々確認してくださったこと

・それなのに私の暮らしやすさに関しては驚くほどに貪欲に聴いてくださること

 

 

わたしは、ホスピタリティが素晴らしい❣️

と感動しました。

 

こんなに気持ちいい片づけの方法が

あるなんて。

 

 

自分自身が経験したからこそ

求めていた片づけの方法はコレだったと

気づいたのでした。 

 

 

わたしはこうして

自分で納得し

この方法で片づけ始めると

暮らしがラク

自分に優しくなっていきました。

もちろん

うまくいかない時もありますが

またこの考え方で自分を取り戻しています。

 

今日でこのブログを始めてちょうど一年。

わたしが一番

自分の変化について

驚いていますし

誰よりも喜んでいます。

 

人は変われます。

考えを変えるのではなく

行動を変えていきました。

 

考え方はなかなか

変わらなかったけど

行動を変えたら

考え方も生きる姿勢も変わってきたようです。

 

 

ライフオーガナイズに出会えて良かった。

たくさんの出会いも

そして受難もまた

わたし自身の宝として

日々幸せになる生き方をしていきます。

 

 

いつも読んでくださる方ありがとう

見つけてくださった方ありがとう

あなたのもとにも

ライフオーガナイズが届きますように

 

ホームページはこちら

https://www.clear-river.jp/

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加