いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

いよいよ明日は講演会

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

\明日は食育講演会をプロデュース/


今朝は
何の具が入ったお味噌汁食べましたか?


わが家は

ほうれん草とにんじん、たまねぎ。

昨晩の水餃子スープを

味噌汁に変換しました✨

残ってた皮がつるんとして

美味しかったなぁ^^

わが家の場合、

朝起きて

水筒準備や夕飯のメニューを思い浮かべ

下ごしらえをしつつ、足りないものを

買いものしようとメモします

忘れ物はないかなと声をかけ
あんまり食べたくないという日も
お汁だけでも飲んでいき、と言って

お椀によそう

ゆかりふりかけなら食べれるかも、

と小さくにぎる

 

 

世の中の親は

それぞれのおうちのやり方で

子どもたちに愛を注いでいますね♡

 

先生のお話は

優しく

厳しくも的を得ていて、時にハッとさせられる


そして
聞いたその時だけでなく
後から後から余韻が残ります

 

 

単発に感じる食事が
見えない糸でつながり
愛になることを教えてくれます

 

 

 

食が
子どもたちの心の栄養につながっていく
佐藤ゴーシ先生の食育講演会オンライン
おススメします💕

あなたの食への見方が変わりますよ!

 

https://facebook.com/events/s/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B7%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E9%A3%9F%E8%82%B2%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A-online-%E9%A3%9F%E5%8D%93%E3%81%AE%E5%8A%9B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%82%82%E8%82%B2/3556177057725731/?ti=icl

 

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加