いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

情報は能動的に選び取ろう

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

コロナについて

わたしが思うこと。

どうしてお医者さんが複数出て

意見し合うテレビ番組がないんだろう?

 


わたしも感じている違和感を

言語化している記事がありました。

 


ライフオーガナイズは
モノ・情報・時間を対象とする片づけです。

 

 

たくさんある情報は

切り取った一部だけを見るのでなく、

全体や違う人の意見のバックグラウンドも

大事にしたいですね。

 

現役医師「恐怖を煽るテレビを消して、私たちは外に出よう」

友だち追加