いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【お客様の声】オンライン整理収納サポート フリーランス編

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。

 

オンライン整理収納サポートをご利用してくださったモニターさんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20220214165421p:image

 

使ったツールは、zoomとインスタDMでした。日時調整をして全5回、30分、90分、60分、60分、60分とお時間をいただき、都合の良いおうち時間に行いました。

 

いつやってみた?

この方は平日土日関係なくフリーランスで勤務、保育園に通うお子さんがいらっしゃる方です。月に一度、平日の午前中を利用して一緒にリモートで片づけをしました。

 

 

忙しい方は、スケジュールを組むときに先に片づけ時間を設定することがポイントです。そうすれば、おうちはだんだん片付いていきます。わたしと時間を割いて片づけること、約束したいくつかの無理がない片づけの宿題をクリアすること、、、この家庭教師のようなシステムは忙しい方にこそ使ってぜひ利用いただければと思います。宿題は無理がないものに分解したり、とりかかりやすいようにLINEを差し上げるので、サクサクと内容を進めることができます。何より、あれも途中〜これも途中〜頭の中にやりたいこととしなければならない焦る気持ちがなくなると、心の余裕が生まれるんですよね。

 

 

以下、お客様の声です。

 

 

 

【お客様の声】

Q1 ライフオーガナイズの片づけはいかがでしたか?

その人に合わせたお片づけ方法を提案してくださるので、とても取り組みやすかったです。


Q2 片づいた場所やモノを教えてください

・キッチン引き出し

・クローゼット

・洗面台

・テーブルの上



Q3 オンライン片づけサポートを受ける前と受けた後で何が変わりましたか?

・片付けの意識が変わりました!

以前はやりたくない、めんどくさいという感じでしたが、今はスッキリ感や達成感を味わうためにやる!と行動できるようになりました!



Q4 対面と違うメリットを教えてください 


・対面までに綺麗にしておかなきゃ!みたいな不安がない

・福岡⇔埼玉で繋がれること

・変に気を張らなくてよい

(20代女性、埼玉在住)

 

 

ご興味がある方は下記までお問い合わせください。

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加