いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

iPhoneアプリの整理サポート

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20201105135751j:image

 

iPhoneを仕事でも使う場面が増えてきて、あのアプリどこだっけ?を無くしたい!!』とリクエストがあったので、【iPhoneアプリの整理サポート】に行ってきました。

 

空間の片づけサポートを一緒にさせてもらったら、次はこれを片づけたくて、とお客様より相談されたのがきっかけでした。当初は、わたしにできる?と思っていましたが、返事は『はいかYES!』

お応えしたい気持ちは確かです。どうしたらわかりやすく伝えられるか考え、パワーポイントで資料を作成しました。

 

ビフォーは4ページ(4ページ目撮り忘れました)アフターは2ページに減りました。

▶︎いつも使っているアプリを開くまで、スライドせずにアクションできるようになる

▶︎不要なアプリを消した事で通知が無駄にこない

▶︎2時間でびっくりするほどすっきり!!

 

【ご感想】

ありがとう、楽しかったです!
まずアプリを探すことなく
1ページでほとんど済みます!

 

と翌日早速喜びの声。

お客様に合う片づけをご提案していきます。

 

before

f:id:oyakoasobikariyusi:20201105124442p:imagef:id:oyakoasobikariyusi:20201105125159p:imagef:id:oyakoasobikariyusi:20201105130828p:image

after

f:id:oyakoasobikariyusi:20201105131445p:imagef:id:oyakoasobikariyusi:20201105132626p:image

 

 

 

40代、目も見えづらくなって、フォルダに入れるだけが整理じゃないですね、とお互いにお話したひととき。歳を重ねるのも不自由なのもちょっと愛おしくて素敵だなぁと思えました。

 

昨日車できいたラジオでもどなたかが言っていたけど、ちびまるこちゃん見ると、とも蔵の気持ちがわかってきたとの話。

わたしもそう、まるちゃんが可愛くて仕方ない、娘を飛び越えて孫に見えちゃうから不思議です^^

 

ライフオーガナイズは空間も時間も情報も片づけられる米国の整理術です。一人では片づけが難しい方や、一緒に楽しく片づけを学びたい方はぜひご相談くださいね^^

 

 

 

#探し物を減らす
#情報の整理
#iPhoneアプリの整理
#あなたに合う仕組みづくり

 

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

友だち追加