いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

明かりは安心をくれる

おはようございます。

冬になると日が落ちて、早く暗くなりますね。

 

そんな当たり前のことですが、いつも点くはずの電気がつかない時が時にあります。

学生時代ひとり暮らしをしていた時、トイレの電球が切れてしまいました。暗闇が苦手なわたしは、なんとトイレのドアを開けて、廊下の明るさを頼りにした覚えがあります。

怖かった〜💦

 

わが子が生まれ、授乳や子どものオムツ替えで起きるようになり、少しは夜中の怖さが減りましたが、暗闇はまだまだ怖いです。

 

ですので、

わが家ではこちらを使っています。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20181126001936j:image

 

 

アイリスオーヤマの乾電池式LEDセンサーライト。

単二形アルカリ乾電池×4本使用。

 

リビングに置いていてインテリアの邪魔にもなりません。

普段にも使える機能的なものをお勧めしています。

 

 

無理しない防災、

いつの間にか出来ていた防災、

それがわたしのスタンスです。

 

 

光の色は選べました。

オレンジ色かホワイト色か。

 

 

あなたのお好みはどちらですか?^ ^

 

 

 

友だち追加