いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

わかりやすい記事ミーッケ!

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。

 

こんにちは。これ、朝日新聞の広告で見たものです。


この座談会の様子

とても分かりやすいな、と思ったので

シェアしますね。


私はdocomoではないんですが(笑)

 

 

ただひとつ、
この座談会の中で、

そこだけは違うな、と思ったところを

お知らせします。

 

 

全国に小さな命を守りたい!と講演を続ける

防災ママカフェ主宰のかもんまゆさんは、

『3階と言わず、もっと上に逃げて!』とお話しされています。

 

 

海沿いに遊びに行って

1分以上の長い地震がきた時は

津波が来る可能性があります。

その場合は

遠くに逃げるのでは間に合わないので

高く高く三階よりもっと上に逃げるように、と

覚えておきましょう。

byかもんまゆさん

 

https://www.asahi.com/ads/saigai/zadankai/?cid=nat_sp02

友だち追加