いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

2/28防災ママカフェ®︎参加してきました!

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。

 

 

かもん まゆさんの防災講座は、

ふくふくプラザにてまたも大好評に終わりました!!

やっぱり何度聞いても

新しい気づきがあって

心の備えができる、講座です。

 

終わり次第、かもんさんのまわりには、

たくさんのママが質問や御礼に訪れていましたよ〜。

いつまでも質問が止まらず、

ママたちの防災スイッチが入ったのが

よく分かりました!

 

 

今回は0から2歳前くらいのお子様が中心でしたね。ベビーカーを久しぶりにたくさん見ました😊

 

 

つながるカフェ福岡さんの主催でした。

転勤族のママ達が

『地域のママ達で繋がろう!』という目的で

作られたようです。

ですが、だれがきてもいいようなので、

興味がある方は検索してみてくださいね。

次回は3/6

場所は同じくふくふくプラザ

だそうですよ。

 

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190301075707j:image

友だち追加