いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

捉え方っておもしろい

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

ライフオーガナイズに出会うまでは

過去の自分の経験をベースにして生きる

わたしでした。

だけど今は過去と現在に

良いことも悪いことももちろんありますが、

全部アップデートして

プラス1にしている自分がいます。

 

 

すごい楽しい人生が始まりました。

捉え方っておもしろいですね。

 

 

落ち込む

→フラット

→まあまあ癒されることをする

→好きな事を考える

→落ち込んでたこと忘れてる笑笑

→好きな事してる

 

 

例えば

したくもない月間教材を

させられ続けた経験があります。( ̄◇ ̄;)

 

やらない、やめたいと言えなかった。

正しくは言ったが

やめさせてもらえなかった。苦笑

 

 

 

夏休みの最後はなぜか終わるまで

 

眠たいし

眠たいし

集中できないし

 

ずーっと問題を解いていた経験があります。

 

 

だからわたしは、子どもにはさせない。

わたしが子どもの時に嫌だったもの。

プラスワン。

わたしの嫌な思い出、役立ってる!

 

その教材、お母さんがいいと思うから

やらせてませんか?

 

 

やりたいが続かないとき

それは見直しのチャンスかもしれません。

 

 

子どものすき、きらいって

やる気に繋がるから

好きを大事にしたら

苦労しませんね^ - ^

 

 

やりたい事をさせればいいんだし。

 

あなたもひとりの女性。

誰か我慢しなさい!って言いました?

それは、自分自身で責めてるだけかもー。

 

あなたもやりたい事をすればいい✨

 

わたしも好きな事をしよう!

 

 

モチロンわが家も子どもが

本気で月間教材やりたい、

と言えば、考えます!!

 

 

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

 

 

友だち追加