いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

両親からの贈り物

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。 

 

 

今日は本を買いました。

買ったのはコレ。

f:id:oyakoasobikariyusi:20200122153606j:image

 

 

わが家の子どもたちは

ゲームも好きだし
本も好き


リビングには時々、本を
置いておくのがわたしの子育て

 

 

 

わたしの両親の贈り物はいつも本だった


火の鳥文庫の伝記の本を40冊くらい誕生日に買ってもらった


ヘレンケラーやナイチンゲール

それで知った


段ボールに入ってた 沢山の本に

ワクワクしたことを思い出す♡

 

 

堅実な両親で
おもちゃは買ってもらったこと
ほとんどないかもしれません 笑
トランプやボードゲーム系くらいかな?

 


もういない母や父のしてくれたことが

わたしの思考の中に生きていて

人はココロの中で

いつまでも生き続けることがわかる

 

 

わたしの子育ては両親の子育てもプラスされてる

 


それにきづいて
とてもとても温かい気持ちになった

雨の午後でした

友だち追加