いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

欠点は魅力

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

わたしは、

母を早くなくしたことや

妊娠や出産、子育て

そして父の難病とともに過ごしたことなど

なかなかの濃い人生を歩んできています!!

 

 

10代で母の死に遭遇し

同じ年代の人とは感覚が違うと思っていました。

生身の人間なんだけど

少し斜めから見ているような

多分ひとよりも

周りの空気や雰囲気を読んだりしやすい

わたしができていました。

 

お調子者で生きてきてたのに

自分で役割を設定し

なんとなく生き方を変えたのが16歳。

あの頃から

よく気づくね、と言われてきました。

 

 

でもそれは

私の中ではずっとマイナス要素だと

思っていました。

 

 

だって気づかないほうが楽でしょう?

 

あーまた気づいてしまったわ

でも気づいたらほっとくわけにはいかないと

つい動きすぎて

自分の首をしめる形に、、、

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190602200906j:image

 

 

だけど今は

そんな自分を

マイナスには感じていません。

 

 

わたしにとっては欠点でも

だれかにとっては

そう見えていない

そんなふうに教えてもらえたから

 

 

欠点と思っていたのに

逆に魅力的と言われた時には

ひっくり返りそうになりましたが笑

 

 

だから

 

 

 

あなたの感じている欠点や不安も

違う場所から見たら

魅力だってことです

 

 

 

わたしはわたし

あなたはあなた

何者でもない

 

誰ともくらべず

できていない自分を責めているのは

自分だけ

がんばらなくても

そのままでも

あなたをたいせつに思ってくれている人は

いるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加