いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【防災ポーチワークショップの感想】

防災ポーチワークショップの感想。

承諾をいただいたので、シェアします💡

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190717210304j:image



 


*******************

 


すごーーーくよかった!

何がよかったって、本当に生活にスッ!と取り入れられる、活きたワークショップでした💕

防災、気になるしやらなきゃ!と思ってはいても、なかなか手が出ない…その理由が今日よくわかって、

①いきなりハードルの高いことをやろうとしすぎていた(備蓄とか)

 


②災害に対することって、どうしても重く暗いイメージがあって、必要性は感じるけど気持ちが前向きにならなかった

 


③いつ起こるかわからない…が、起こらないかもしれない、にいつの間にか変わり、優先度が下がっていた

 


とこのあたり。

でもそれを、すべて見事に解決するすんばらしいきっかけになったと思います💓

 


(一部切り取り)

 


(娘さんが)

ポーチすごく気に入っていて、誰にも渡さないと言ってます😂

娘に、「パパに何が入ってるか見せて、何に使うか教えてあげり」と言うと、

かよさんの言ったことをよく覚えてて、ちゃんと説明してくれるという👀

娘にとっても、いい機会になったんじゃないかなー?と思います!

 


本当にありがとうございました~!

またよろしくお願いいたします‼️

 


******************

 

 

 

こんなふうに

お話ができるくらいになったお子さんにも

楽しめる内容を行いますので、

8月1日、安心していらしてくださいね。

 


通園、通学のお子さんが参加できるチャンスは

夏休み開催の次回だけになります。

 

 

 

例)

ママ+お子さんふたりでの参加

 


受講料500円(ママのみ)

ポーチ作成料500円✖️作りたい人数

 


3名とも作りたい場合は、合計2000円です。

 


自分で帰って作れる方は、500円で体験だけでもOKです🙆‍♀️

 

 

 

詳細が知りたい方は、お気軽にメッセージをお待ちしています。

 

こちらのお問い合わせからどうぞ💗

https://www.clear-river.jp/

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

 

 

友だち追加