いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

やってみた|デイキャンプ

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、福岡のライフオーガナイザー®︎つるさきかよです。 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20191101141634j:image

丸い石が可愛い💕

 

先日、親友とデイキャンプ🏕してきました。

テントなし。

わたしはイスのみ持参。

友人がテーブルとイスを持参してくれ

初心者でも楽しめました。

 

段取りは置いといて🤣

友人とふたりで用意するものを考えて。

お互いうちにあるものを持ち寄りました。

あとから仕事終わりの友も合流。

 

戸外だけど、雨もなく強い風もなくいい環境。

トイレも使える場所でした。

 

ガスコンロをお互い2台持参して、

ペットボトルのみずから

お湯を沸かして、コーヒーやお茶を飲んだり。

友達のサービス精神が最高⭐️

カフェ並みに飲み物が選べるよう準備。

ありがとう。

 

 

メニューは、ホットサンドやパスタ。

順番を考えながら、

パスタを茹でたお湯を使ってレトルトのソース

を温めて行ったり。

 

皿や箸を用意したり

ゴミを片づけるのにビニールが必要だったり

ラップがあれば良かったと思う場面がありました!

パスタを茹でて待っている間に

乾いちゃうから。

 

 

その中で

テーブルのありがたさがわかったり。

 

普段からアウトドア用品を使い、

キャンプしてる人は

災害時にも強いと思いました。

 

これが夜だったら

ランタンやライト、

眠るためのテントや寝袋もいりますね。

 

夏なら虫除けクリームも

 

実践するのは楽しい^^

大好きな人と笑い転げるのも楽しい

また行きたいなー

みんなで行きたいなー

まだの みなさん、行ってみてくださいね。

 

何回も行ってる方、

初心者のわたしへのお誘いもお待ちしています

😊

友だち追加