いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

こんな時に助かるよ♪ウッカリさんの失敗談

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190506082718j:image

 

わたしは先日

自宅に携帯電話を忘れて出かけてしまいました💦

 

その日に限って、人と会う用事。

大きなショッピングモール。

待ち合わせ場所も決めていなかったんです💦

以前、待ち合わせた場所に行ってみますが、

やっぱりいません。

入り口だけで、何ヶ所もあります。

さて、どうしよう。

 

携帯電話を持っていたら、

どこに移動しても臨機応変に連絡できますよね^ ^

移動しながらも落ち合うことが出来る便利さ

今回あらためて感じました。

 

 

 

ということで、

わたしは、公衆電話を探して

電話をかけることにしました。

 

 

うまく行かなかったのは

①かけたい相手の番号を控えてなかった

②10円玉がなかった

ことでした💦

 

 

①の相手が主人なら覚えていたのですが、

義理の家族でいつもLINEで連絡を取る相手だったので、とくに電話番号を覚えてなかったのです。

主人に連絡して、連絡を取ろうと試みましたが、仕事のため、結局携帯電話は繋がりませんでした。

 

②の10円玉が財布に一枚も入ってなかった。

公衆電話は100円を入れても

電話はできますが、

お釣りが返ってきません。

知っていましたか?

100円を近くのショップで頭を下げて両替してもらいました。

あー困った💦と思ったので、

電話番号メモに書き加えておかないと、

と感じた出来事でした。

 

 

最悪、100円を持っていたら、連絡はできます。

でも、かけたい相手の番号が分からなければ、無理です。

 

 

結果、

自宅に携帯電話を取りに帰りました。

携帯電話を忘れないのが一番だけど、

日頃出来る事のヒントを教えてもらった

貴重な1日になりました。

 

 

今日の良い経験から学んだ事

①かけたい相手の番号を控えよう

 

②10円玉は残しておこう

 

 

 

 

 

 

友だち追加